旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【女性も楽しむ】東京の観光地スポット秋葉原いったら〇〇させられた

【女性も楽しむ】東京の観光地スポット秋葉原いったら〇〇させられた

こんにちはー

宮崎ともひろです!

 

今回は秋葉原に行った時のエピソードです。

 

まずは秋葉原駅に到着!随分変わりましたね~

 

25年前とは大違いです。

f:id:miyazaki_tomo:20170426095554j:plain

こんなに綺麗な駅じゃ無かったのにな~って思いながら

すぐ横に

 

AKB48 CAFE&SHOP

発見!

f:id:miyazaki_tomo:20170426095916j:plain

 しばらくうろうろしてましたが(不審者っぽいw)

 

どういう場所なのか中身も分からず

散々検討したあげく撤収。

 

ちなみに帰ってネット見てもイマイチ訳わかんないです。

駅前の道路を渡ると華やかな世界!

 

昔はゲーセンが1ヶ所あった位で、後は喫茶店があったな~位ですね

そんなこんなを思い出しながらプラプラ

 

まずは駅横通り、ここも華やかな事に・・・

f:id:miyazaki_tomo:20170426100900j:plain

なんとメイドがいるではないか!

 

ぬぬぅ

予想通りw

f:id:miyazaki_tomo:20170426101053j:plain

ここも、どこ見てもメイドで溢れかえってます。

 

ここなんか居酒屋みたいです?違うのかな?

よく分かりません。

 

駅よりの細いところに入ると昔ながらの秋葉原って感じでした

f:id:miyazaki_tomo:20170426101358j:plain

通り沿いもかろうじて昔の名残が残ってますね~

うーん懐かしい!

 

しかし折角、秋葉原に来たのだから話のネタにメイド喫茶に行くことに

ここからが至難の業。

 

どこの店に入れば安心できる店なのか分からないのである。

 

1通り1周してみて悩んだ、くぅわかんね~~

 

まぁいっか声かけられたらそこ行く作戦に切り替えたのである。

 

これは1周して分かったのだが声をかけるシーン?ビラを配ってるシーン?

どちらか分からないが、そこに絞ったのである!(名案!)

 

そこから歩けど歩けど声かかんない。。

 

むむぅ・・・・

 

吾輩、ひらめいた!

 

あ、彼女いるからかもしんねw

 

そうなのである吾輩カップルなのである

作戦変更!

 

こちらから話しかけてみる事に切り替える

 

すると、2人と話したのだが後者選択し(感)

店に行くことに(結構聞きまくってます。料金とか・・・)

階段で上がっていき(階段かよって突っ込みたくなります)

ようやく店内に・・・

 

第1印象

スナックやーーーーん

 

カウンターがあり奥に座る席が3つあるみたいな感じですね

店内にメイドさん3人いました!

 

すると不思議な事を言われました

「お帰りなさいませ」

来た事ないのにである。

 

むむむぅ

 

お客さんはカウンター2人奥の席に1人でした。

 

奥の席を選択しそちらのほうに

奥に座ってる男性は店の関係者ぽいです

 

まず席に座ると

なんとこういう不思議な事を言うのである

「いらっしゃいませご主人様」

吾輩、ご主人様になってしまいました。

 

これはいかんと早速ビールを注文し

素早く到着!

 

すると又不思議なことを

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!キュンキュン」

と、言いそれを一緒に言えと押し付けてくるのだ。

 

ぐへ~~っ しゃーね~ 

言いましたよ。。。。

 

そんなこんなをしていると、何やら騒がしくなり

キャンドルライトを買わないか?的な事を言われ

購入

 

なんと、ライブが始まりました。

すると今まで大人しかったカウンターのお客さんが

スゴイ事に!

 

TVで見たことあるような応援団そのものでした。

 

マジ怖-----っ!

マジ怖-----っ!

 

ライブも無事済みメイドのおねーさんと、しゃべってると、

カップルの客来ました!

 

へー結構来るもんだね~

そのカップルはどうも彼女のほうが楽しんでいる模様・・・

 

そろそろお時間が来たようです。

 

延長はしません。随分楽しませてもらいました!

 

写真いいって聞いたらなんとメイド1人が撮りメイド2人

が入るというメイド独占状態にw

f:id:miyazaki_tomo:20170426105716j:plain

あ!後ろのカップル写ってるw

失敬!

 

まぁ最後までやらされた感MAXでした。

 

メイドさん頑張ってね~!

 

体験としては良かったですね!

 

もう1回は・・・

まぁ好き好きって事で!

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村