旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京浅草行ったら変わってた【オススメ観光-グルメ食べ歩き】浅草寺

東京浅草行ったら変わってた【オススメ観光-グルメ食べ歩き】浅草寺 こんにちはー 宮崎ともひろです! オススメ観光 今回は東京浅草編です! まぁ今回もちょっと前の話なんですが ちなみに2014.10.18ですね>< 宮崎空港から花田空港に着き、モノレールで浜…

ゴールデンウィーク何する?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 はてなブログよりお題を出されたので 頑張って書いてみようと思いますが 読んでくれる人いるのかな?w この類のむちゃぶりは画像が無いと いう欠点が・・・・ どうする俺。。 まぁ頑張ってみましょうw さて今年のゴ…

Movie Studio13 DVD Architect Studio 5.0 ダウンロード

DVD Architect Studio 5.0 ダウンロード出来ない方 Movie Studio13 半額キャンペーン版 オーサリングソフト付き これを購入された方 どこでダウンロードするのか 探しても探しても見つからない DVD Architect Studio 5.0 の場所 せっかくMovie Studio13を買…

【天孫降臨】宮崎県高千穂峡を観光!パワースポット堪能アクセス良し

【天孫降臨】宮崎県高千穂峡を観光!パワースポット堪能アクセス良し こんにちはーー! 宮崎ともひろです。 今回は高千穂に行ってきた事を書いてみようと思います。 高千穂は宮崎だけでなく県外の方でも知っているのでは ないかなぁと思いますが、昔はアクセ…

【ポケモンGOのラプラス出現】宮崎平和台公園に行ってホットドッグ

【ポケモンGOのラプラス出現】宮崎平和台公園に行ってホットドッグ こんにちはー 宮崎ともひろです 今回は宮崎県宮崎市にある平和台公園に行ってきた 事をまとめてみました! なんとこの場所ポケモンGOのラプラス出現するらしいです! 県内外の皆さん良かっ…

【女性も楽しむ】東京の観光地スポット秋葉原いったら〇〇させられた

【女性も楽しむ】東京の観光地スポット秋葉原いったら〇〇させられた こんにちはー 宮崎ともひろです! 今回は秋葉原に行った時のエピソードです。 まずは秋葉原駅に到着!随分変わりましたね~ 25年前とは大違いです。 こんなに綺麗な駅じゃ無かったのにな…

自治会長【自治会】就任挨拶したら早速仕事!トラブル多くて報酬少し

自治会長【自治会】就任挨拶したら早速仕事!トラブル多くて報酬少し こんにちはー 宮崎ともひろです。 今年4月から吾輩、自治会長にならされました。 なったらすぐやらなきゃいけない事が。 資料作り 取りあえず資料が無いので作った(;´・ω・) 自治会長の仕…

タイ旅行 ファイナル

さて、いよいよ最後の日です! 今日はワットポー見学と、買い物です。 まず交通手段で迷った結果トゥクトゥクに決定。 まずは交渉から400バーツでいい?みたいな感じで 聞くと、快諾。 あれ? 高く言っちゃった? いや勘違いしてるのだろうか? 分けわからず…

タイ旅行 その4 アユタヤ

仏像ー世界遺産発見 と、きて、場所移動! お!像さんがお散歩してる しかもすげーいる! 先に進むと像さん待機場的な小屋?発見しました! うーんアロマですw 寝てる人もいます。 像使い半端ねーーーーー! んで、もちろん乗ります! まず2階のようなとこ…

タイ旅行 その3 アユタヤ

水上マーケット→ガソリンスタンド で、車に乗り込みアユタヤに向かっております 多分いったんBKKの方面に帰るような感じで向かって いる模様です。 どれくらい走ったでしょうか?2時間?3時間 お!ちょっと開けてきたなと思ったら左手に曲がりすぐのと…

タイ旅行 その2 水上マーケット

タイ旅行2日目 今回は水上マーケットとアユタヤに行きたい! と、いうことで日本にいるとき現地ツアーに申し込んでいました 凄く安かったのでツアーにしたんです 1人2000バーツほどです 内容は 水上マーケットにてボート体験 アユタヤ世界遺産探訪+像に乗…

タイ旅行

格安旅行にてタイに行くことに! 旅行内容は 旅費+宿泊費+空港からホテルの送り迎え 宮崎空港から東京羽田に着きバスで成田空港 3泊4日の旅の始まりです! まず飛行機で約5時間、ベトナムにて乗り換えですが 待ち時間3時間ちょいあります。 これが大変>…

車を売る

先日、吾輩のボロ車(愛車)のバッテリーが上がっており やれやれと、彼女の車とブースターを繋ぎ キーを回すが、キュルとも何とも言わない あれ!やばいぞ・・・(焦) 再度もう1回キーを回す・・・ダメだ! やばいやばい!マジやべー 諦めてそのままに。。…

宮崎県日向市-願いが叶うクルスの海「アクセス-地図-写真」紹介

宮崎県日向市-願いが叶うクルスの海!行って良かったのでご紹介 宮崎県の日向にある、クルスの海にいってまいりました! 10号線を走り馬ケ背方面へ(海沿いを行く感じです) くねくねくねっと行ったら着きました! アクセス ↓公式HP www.pmiyazaki.com クル…

宮崎県【延岡大師祭】今山大師◆今山八幡宮

宮崎県【延岡大師祭】今山大師◆今山八幡宮、想像以上だった! 昨日、今山大師祭に行ってまいりました! 帰りも遅くなった為ブログアップできずOrz 今山大師様の所までは、吾輩の住む宮崎市から車で高速にて約1時間。 えっと、どこだっけ? 吾輩も生まれて…

鹿児島県【屋久島観光ツアー】旅行をして、もののけ姫の森はオススメ

鹿児島県【屋久島観光ツアー】旅行をしてみたら、もののけ姫の森やダイビング・スキューバダイビングオススメだったので紹介してみる ツアー 格安だったのでツアーに申し込んで いざ当日! 鹿児島からフェリーにて屋久島に 乗り心地まぁまぁなフェリー早いぞ…

ゴールデンウィークと韓国その2

昨日の続き・・・ タッカルビ食べましたー! ↓こんな顔じゃありませんよw加工です これが又うまい! なんなんだ旨すぎるぞこの店! お!ビールあるじゃん! 頼んでグビリ!プハーうめー ちょっと薄めのビールだがタッカルビに超合うw 腹いっぱいになったタ…

ゴールデンウィークと韓国

決まりました! 2017年5月3日より宮崎を出て、車にて下道を使い、フェリーを使いで 熊本ー長崎ー宮崎 5月5日18:00 帰宅の旅に出てみようと思います。 コンセプトは食べるものにはお金を惜しまず、泊まるとこはどこでもいい が、基本スタイルです。 ここ行っ…

浅田真央引退と韓国

浅田真央さん引退されました。 本当にお疲れ様でした。トリプルアクセルにこだわった演技はとても 素晴らしかったし涙出そうな時ありましたよ~ そういや今度の冬季オリンピックは平昌なんだけどマジできるんかなぁ? 雪そんな降らないらしいし、まず今韓国…

佐々木希と韓国

どうも初めましてともひろです! とうとう俺の、のぞみんが結婚しちゃいました。Orz なんでだー(涙)しゃーねーおめでとう! 吾輩5年前にブログをかじっていたのだが 1行ブログと言うか何というか 見てくれる人もいない状態で 心機一転頑張ってみるつも…

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村