旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

芝桜(シバザクラ)宮崎県新富町黒木さん宅 2017最後

新富町黒木さん宅 芝桜を見に行く

 こんにちはー

宮崎ともひろです。

今回は昨日見に行ってきた黒木さん宅の芝桜です。

今回は娘と吾輩2人でデート!

娘の希望によりまずはボーリングという流れに。

(娘の希望第1w)

ラウンドワン

着きました!

ラウンドワン

多いですね~人がウジャウジャいる

受付を済ませ、いざボーリング!

f:id:miyazaki_tomo:20170501102657j:plain

がんばれー娘ーーーーーっ

くはっそっちだめじゃん><

↑ガターでした。。。

レッドピン

お!赤いピンだけ残ったぞ

イベントらしいのだが訳わからず・・・

一応パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170501103659j:plain

レッドピンイベントなのか?調べてみて下さいw

ちょっと緊張したのか全然違う方向に、レッドピン邪魔!w

f:id:miyazaki_tomo:20170501103911j:plain

んで、無事ボーリング終了!

結果

f:id:miyazaki_tomo:20170501102939j:plain

うーーーん!娘頑張りました!

まぁまあかな?後半良くなった感じですねー

毎回思うが、こう言ったらなんだけどぉ

ラウンドワンってちょっとお値段良くないですか?

むむぅ!財布に優しくない><

ラウンドワンを出て

ランチ食べよっか!って事でパスタを食べることに。

娘とランチは本当にパスタ多い!

今の子ってパスタ好きなんかな?

取りあえず近場のパスタやさんにて

f:id:miyazaki_tomo:20170501104434j:plain

 詳細を簡略します。

なんちゃらのカルボナーラ

渡り蟹のなんちゃらです。

うましです!お客さん多いなー(学生も多いです)

お互い満足し、どうする?って事で

吾輩提案!「芝桜見に行かない?」

娘 「("゚д゚)ポカーン何それ?」

芝桜の説明をし、ちょっと腰の重そうな娘と向かう事に

しかし吾輩、新富町黒木さん宅の芝桜を見に行った事ないのである

場所が分からないので、娘にiPadでナビをしてもらいながら行くことに

うーーん旅って感じだぞ!(旅ではないがw)

10号線を新富の方面に真っすぐ!

ながの屋が見えたら、そこ左折(グイッと曲がる感じです)

しばらく道なり、道がかなり細くなったりしても不安にならなくてOK

吾輩凄く不安になり娘に何度も確認取りましたがw

座論梅

f:id:miyazaki_tomo:20170501110314j:plain

座論梅が見えたらもう少し!

(ちなみにここも観光名所です)

右手に中学校、左手にスーパー?(JAのスタンドもあります)

ここを右手に。1㎞位いったら信号機(多分ここに看板案内が出てます)ここを右

に行けば1㎞位で到着です!左手が駐車場となっております。

やっと着いたぞ(汗)

駐車場内でお土産的な物売ってます

f:id:miyazaki_tomo:20170501110835j:plain

帰りに寄ろうかあ

と、

いう事で

いざ!芝桜!!!!

早速飛び込む光景に思わず

綺麗ーーーーじゃん!

芝桜

f:id:miyazaki_tomo:20170501111115j:plain

先に言っときますが

今年で最後です

行った事ない方本当に行って見られる事オススメします。

入ってすぐ写真展的な場所があり見入ってしまいます。

つばめさんも迎えてくれて心が温まりますね~

f:id:miyazaki_tomo:20170501111736j:plain

くう綺麗!

f:id:miyazaki_tomo:20170501111819j:plain

写真展?的な場所へ

f:id:miyazaki_tomo:20170501111917j:plain

ここで色々新聞の記事等も展示されているのですが、

簡潔に解説すると

新婚旅行も出来なかった黒木さん夫婦が苦労しながら、二人の夢であった世界一周。

コツコツ貯金を続け、子どもも大きくなり、世界一周できるかなって?

そういう時に奥さんの目に異変が、1週間で目が完全に見えなくなってしまった。

目が見えなくなった奥さんのショックが大きく、無口になり表情も無くなる。

そんな奥さんを見て涙が止まらない旦那さん。

そんなときに旦那さんが出会った芝桜これを庭に植えてどんどん増やして行くと

人が見に来てくれるようになるが、奥さんは家に閉じこもったきり。

それでも旦那さんは芝桜を更に増やしていき10年たったとき庭は広大なピンクに

県外からも見に来てくれる人が増えることにより、奥さんはお客さんと話していくこと

で笑顔を取り戻すようになった。奥さんの笑顔を取り戻すことを一生懸命考え

取り組んできたことが芝桜でした。

簡単な説明で申し訳ございません。。

くはーーーーーーーーーーっ!たまんね>< 堪えきれん。

正直、目から水出てましたTT

芝桜は手入れが大変です。まして広大な土地。(600坪)30年お疲れ様でしたm(__)m

f:id:miyazaki_tomo:20170501114434j:plain

徳光さんの番組やアンビリバボー等でTVに出てるみたいです。

f:id:miyazaki_tomo:20170501114808j:plain

近くで見たら本当に可愛いらしい花です!

うちの子も夢中に写真撮ってるw

f:id:miyazaki_tomo:20170501114937j:plain

来るときは腰が重かったのだが

今は楽しんでる!良かった~連れてきて

f:id:miyazaki_tomo:20170501115148j:plain

微笑ましい光景だったので

パシャリ!

失敬!

しかし広い本当に広い!

f:id:miyazaki_tomo:20170501115325j:plain

本当はもっと咲いてるらしいのだが(山口県の方の情報)

ちょっと遅かったのかな><

でも綺麗です。

ちなみに山口県は今かららしいです!(教えて頂きましたw)

f:id:miyazaki_tomo:20170501115636j:plain

プチ情報ありがとう!(山口県の方)

一周して戻ると

何やら始まってる

カラオケ大会かな?

大山りょう

f:id:miyazaki_tomo:20170501115901j:plain

どうやら歌手?

看板発見!多分本人かと思われる

f:id:miyazaki_tomo:20170501120031j:plain

うーーーーん

本人かどうか確認取れず(ちなみに1200円でCD売ってました)

動画もUP(サービスw)本人じゃなかったらすみません

www.youtube.com

満喫しました!

帰りに娘が喫茶店を希望

f:id:miyazaki_tomo:20170501120504j:plain

ミックスジュースとイチゴジュース

乾いた喉を、爽やかで甘い!のど越し最高で

超うまうまでした!

娘を送ったとき(娘と一緒に住んでません)にサプライズ頂きました

誕生日プレゼントでした(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:miyazaki_tomo:20170501121434j:plain

帰って開けてみることに

f:id:miyazaki_tomo:20170501121529j:plain

何もらっても嬉しいです!

ありがとう><

ちょっとグッとくるものを堪えながら

f:id:miyazaki_tomo:20170501121654j:plain

男梅ちょっと甘酸っぱい1日でした。

乾杯!

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村