旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【ポケモンGOのラプラス出現】宮崎平和台公園に行ってホットドッグ

ポケモンGOラプラス出現】宮崎平和台公園に行ってホットドッグ

こんにちはー

宮崎ともひろです

 

今回は宮崎県宮崎市にある平和台公園に行ってきた

事をまとめてみました!

 

なんとこの場所ポケモンGOラプラス出現するらしいです!

 

県内外の皆さん良かったら足を運んでみて下さいね。

 

駐車場

まず駐車場ですが第1と第2の駐車場がありますが

今回は第1駐車場が満杯だった為仕方なく第2駐車場に

(第1駐車場はもちろん公園の側です)

 

第2駐車場から森林?地帯を歩くことに・・・

f:id:miyazaki_tomo:20170427124703j:plain

今回うちのワンコ連れて行きました

 

うーん

すがすがしいです!ちょっと寂しい気も・・・

 

道なりに行くと

f:id:miyazaki_tomo:20170427124907j:plain

公園が見えてきました!

 

小さいお子さん連れなら十分遊べますね☆

 

しかしこの公園はメインではないのでご安心下さい!

 

さらに歩くと埴輪館発見しました!

f:id:miyazaki_tomo:20170427125218j:plain

写真では分かりづらいですが、凄い数の埴輪があります

400体位あるらしいです。(レプリカです)

 

何やら人もいますが、ここはちょっと寂しい感じです。

 

ここまでくればもうすぐ側です!

f:id:miyazaki_tomo:20170427125447j:plain

着きました!

 

まさにメインです!

この塔は皇紀2600年記念事業として建設されました。

 

八紘一宇

と書いてありますね

簡単に説明しますと、世界は1つ、みたいな感じです。

 

戦後GHQに八紘一宇は消されたらしいのですが

書いてありますよね・・・(謎)

 

日本書紀にも出てくるらしいが吾輩読んだことない(汗)

 

写真の下の方に赤い看板あるの分かりますかね?

 

あそこの位置に立ち手を「パンパン」ってやると

「ビンビーン」って返ってきます。

こだまみたいな感じでしょうか?

 

塔の途中まで登れるようになっております。

彼女が早速登って(吾輩登らなかった・・・)

 

パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170427130450j:plain

うーーーーーん!

爽快(吾輩登ってないが・・・)

 

実に見晴らしがいい!

 

結構人いますね~

 

ついでに塔のほうも

パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170427130701j:plain

漁人、武人、商工人、農耕人の像が並んでいます。

この写真は漁人だと思います。

 

おっと帰って来ました!

f:id:miyazaki_tomo:20170427133519j:plain

うちの子も満足げですねー

普段運動させてなくてバテ気味w

 

さて、腹減ったって事で

すぐそばの駐車場(吾輩が停めれなかった第1駐車場)に行けば

f:id:miyazaki_tomo:20170427132209j:plain

ありました。

 

多分毎日いると思います。

 

結構繁盛しています!

おススメはホットドッグです!

f:id:miyazaki_tomo:20170427132323j:plain

何やらべチャッとした感じの写真でごめんなさい(´・ω・`)

 

うーーーん

写真撮るの下手だなw

 

しかし!このホットドッグうましなのです!

 

是非買ってほしい1品('◇')ゞ

 

たまにサービスでもう1個くれたりします!

 

さてひと口

くはーーーーーっ

うまい!

 

駐車場の方面から塔を見ると案内版があります

f:id:miyazaki_tomo:20170427133115j:plain

草スキーとかもあるんだ・・・

知らなかったOrz

 

ん?

 

第3駐車場まであるぞ。

そうです。結構広いんです

完全制覇したことありません(/_;)

 

レストランやお土産屋さん?も完備!

f:id:miyazaki_tomo:20170427133229j:plain

うちの子もホットドッグ欲しそうにしてますが

あげませんw

 

↓かなり欲しそうな模様

f:id:miyazaki_tomo:20170427133352j:plain

食べ終わり池のほうに出発!

 

先ほどの埴輪の方面に戻り下に行く階段があるので

降りていくと

f:id:miyazaki_tomo:20170427132923j:plain

ここ!

遠足とかで宮崎市民は必ず?来たことあるはずです。

f:id:miyazaki_tomo:20170427134139j:plain

子供だらけです。

元気良すぎw

 

あ~あ濡れまくってるよ。

 

2,3年前に訪れた時にザリガニがここにいて釣ってる人がいました

今でもいるのかな?

 

吾輩が子供の時代はあちこちにザリガニがいたんですが

最近聞かないですよね。

 

振り返れば池があります。

f:id:miyazaki_tomo:20170427134544j:plain

たまには吾輩も写りたいと思い

撮ってもらいましたw

 

うちの子カメラ目線ですね~女優です(笑)

 

この池鯉がいるんですが、目立つのは亀です。

マジ半端なくいます( ゚Д゚)

 

本日は体力的にここでダウンという事で帰る事に

来た道とは違う道から帰る事に

すると・・

 

半端ない階段攻撃にあいました。

ぐへーマジ死ぬかと。。。

 

もと来た道を戻る事を推奨します!

 

車で自宅に戻る最中

 

お!

f:id:miyazaki_tomo:20170427135327j:plain

17000㎞

セブンイレブンまで間に合うか

なんとかセーフ><

ジャスト!!

ラッキー!!(アホか)

てな1日でした。

 

たまには平和台ありですね!

 

良かったら足運んでみて下さい。

では・・・

 

良かったら登録よろしくお願いしますノシ

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村