旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

タイ旅行 その2 水上マーケット

タイ旅行2日目

今回は水上マーケットとアユタヤに行きたい!

と、いうことで日本にいるとき現地ツアーに申し込んでいました

凄く安かったのでツアーにしたんです

1人2000バーツほどです

内容は

水上マーケットにてボート体験

アユタヤ世界遺産探訪+像に乗る

昼食付き

なのです。

ボートだけでも現地に直接行って乗ると2000バーツ

ほど取られるらしいです。(もう元取れてますねw)

さらにBKKから水上マーケット、アユタヤに行くには

かなり至難の業なのであります

BKKからアユタヤまで車で1時間半は覚悟しなくては行けません

他の交通機関ならどれくらいかかることやら。。

と、いう言い訳がましくツアーという事にw

まずは水上マーケット編から

朝約束の時間にホテル前で待ち合わせ

ホテルから外に出ると

まだ来てない模様

たばこ(スパーッ)

お!あれかな?

ビンゴ!運転手と案内人の方2人で来られました

案内人の名前はドンさん(中々の好青年)

では出発!!

1時間ちょい位行っただろうか?記憶がちょっと。。

まずトイレ休憩兼ねて

ココナツオイル工場を見学するとの事

承諾し車泊まる

ん?

コレ工場なん?ちょっとあれじゃない(笑)ショボ

f:id:miyazaki_tomo:20170420112527j:plain

おみやげ屋さんも隣にありましたが目ぼしい物はなく

ふーーーん

てな感じに(いや誰でもなると思いますよw)

車に乗り込み

更に30分ほど

おっと着いたみたいです!

外観。うーーーーん

ドンさんから案内を受けボートに乗る事に

f:id:miyazaki_tomo:20170420113040j:plain

ボート大量ですね~観光客もボチボチ入ってきてる模様

後で気づいたのだが多分1番乗りに近い形で着いたような感じですね

今思えば。

ボートにエンジンがかかり

いよいよです!

ぶーーーーん!

来たw

f:id:miyazaki_tomo:20170420113428j:plain

これが結構早い!

あちこち行って、まるっきりどこ向かってるのか・・・

船の人よく分かるなー

すんごいごちゃごちゃしてて迷路です

しかも早くて運転荒いw

ケツいてーっ!てな具合です。

f:id:miyazaki_tomo:20170420113833j:plain

何やら寺なのか家の1部なのか、こんなのすごい多いです

30分?位行ったでしょうか

お!

f:id:miyazaki_tomo:20170420114112j:plain

何やら色々売ってます服は分かりますが、後は何でしょうか?

分かりませんw

お!

f:id:miyazaki_tomo:20170420114251j:plain

売ってますねー

作ってますねー

買う気おこらない・・・

ちょっと冒険心のない吾輩です

何売ってるかどうか位は聞けばよかったと後悔。。

船から降り

テラスというかショッピングセンター(ではないが・・・)

から下を見た風景をパシャリ

f:id:miyazaki_tomo:20170420114548j:plain

かなりごちゃごちゃしておりますw

お土産屋さんも隣にあり

小銭いれをお土産として購入

いくらかまけてもらいました!

外国では必ず交渉してまけてもらいます。

結構安くしてくれますよ!

水上マーケットを堪能した吾輩達はアユタヤに向かう事に

そういえば水上マーケットにいくまでの周りの畑は田塩らしいです

給油とトイレを兼ねてガソリンスタンドに

うーん!

出ました。

海外トイレ事情アジア編です!

とても耐えられません。

便器があり(和式)

横に水が溜まっており

水に手桶が浮かんでいるではないか

おいおい分かるよ

分かるんだけどねーーー

出来ないよw

トイレを諦め横に行くと

f:id:miyazaki_tomo:20170420120026j:plain

焼き鳥かな?

買いませんでしたw

タイって見ても値段分かんないんですよね~

文字もミミズがはったような感じだし

いくらなのかね?

分かる方いたら連絡くださいw

つづく

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村