旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【原因と消臭】気になる犬の臭い消す3つの対策や方法!解決編

【原因と消臭】気になる犬の臭い消す3つの対策や方法!解決編

 

こんにちはー

宮崎ともひろです

今日はワンコの匂いについて解決したいと思います!

ちなみに吾輩ミニチュアダックスフンドを1匹飼っております。

チャコちゃん6歳です。

環境

  1. お部屋にいる
  2. お部屋の温度は快適
  3. 散歩ほとんど行かないが行ったらシャンプーをする
  4. 作った(調理した)餌しか食べない(カリカリ食べない)
  5. 2か月に1回トリマーに行く
問題は4かと・・・

 食事を変える

作った餌から→カリカリに変更

しかし食べてくれない(;´・ω・)

カリカリの種類を変えてみる

カナガン

f:id:miyazaki_tomo:20170502105117j:plain

CANAGAN 2㎏ 3960円(少し勇気のいる価格!)

これまでのドッグフードは、原材料を安く抑えているため、栄養価が不足しがちでした。カナガンは、栄養士がタンパク質・脂質・炭水化物の配合を見直し、従来のドッグフードよりも肉の配合比率を高めています。

動物性タンパク・野菜・ハーブなどの厳選した素材をブレンドしているため、あなたの愛犬に最適な栄養素をバランスよく摂取できます。 消化も良く、嗜好性も抜群。“グレインフリー”(穀物不使用)にこだわり、従来の炭水化物過多な食事による負担を軽減します。

カナガンで、より健康的に活発に!
愛犬を理想的なコンディションに整えてあげましょう。

との事、下記HP

www.canagandogfood.co.jp

 

使った感想

  • 便の調子はすこぶる良い
  • 他のカリカリは食べなかったがこれは食べる(>_<)
  • 肝心の匂いは・・・便の出がいい為か口臭が減る

  評価は★★★☆☆

  値段がやはりネックになるか!

  ホントにカリカリ食べない子でも食べると思う!

  個人的に今回匂い対策との事で、星3つ。

他に方法は無いのか

内面ではなくて外面を変えてみる

f:id:miyazaki_tomo:20170502111914j:plain

購入した品

画像左 サニテーション ペット

画像右 ポチの水

サニテーション ペット

嫌な臭いを瞬間消臭! 瞬間除菌消臭剤(次亜塩素酸水) 460ml

金額  1300円位 (吾輩ペット店にて980円で安売りしてた為購入)

公式HP無

効果  ★★★

舐めて大丈夫か?

店員に聞いても分からないとの事、よくよく説明を見ると

直接口の中とかはだめらしい

結果

効果はかなりある!星4つ

 

ポチの水

金額   1620円(税込)希釈タイプなので2か月は持つ

公式HP

www.chiyo-pet.com

昔あった吉田栄作の番組 マネーの虎にてマネー成立

色々ありそうな会社ですが、商品はどうか?

効果  ★★

舐めて大丈夫か?

口の中のタイプと体にかけるタイプと2種類ありますが吾輩のは

口の中のタイプを購入!よって大丈夫

(吾輩ダイレクトに口の中にシュッとしてます)

結果

劇的に匂いが取れると言う訳ではないが明らかに和らいでいる

長期的な観測が必要と判断し、星3つ

 

如何でしたでしょうか?

お耳とかもフキフキするとかなり激減

参考になれば幸いです。

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村