旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

車を売る

先日、吾輩のボロ車(愛車)のバッテリーが上がっており

やれやれと、彼女の車とブースターを繋ぎ

キーを回すが、キュルとも何とも言わない

あれ!やばいぞ・・・(焦)

再度もう1回キーを回す・・・ダメだ!

やばいやばい!マジやべー

諦めてそのままに。。かわいそうな、わが愛車(ボロ)

f:id:miyazaki_tomo:20170418131312j:plain

そして・・・とうとう売る決意を。

引き取りに来てくれる業者さんにTELすると

業者「車検証ありますか」

吾輩「はいはいありますよ。ちょっと待って下さい」

車の中をごそごそ・・・あれれ?あれれれ?

ないーーーーーー

ないじゃん!なんでよ><

吾輩「無いみたいです」

業者「じゃあ再発行してもらって下さい」

との事。うーんややこしい事になってしまった!!

仕方ねーな陸運局行くか!(気合い)

もう1台の車で

ぶーーーん

はい着きました!自宅から15分位と意外と近いのである!

f:id:miyazaki_tomo:20170418132439j:plain

えーっとどこだっけ?

聞いてみたらここでいいですよとの事

書いてくださいと言われた紙に記入

ちょっと待った!

吾輩「写真撮っていいですか」

陸運局の女性「え?あ・いいですよ」

不思議がっておりますw  パシャリ

f:id:miyazaki_tomo:20170418132837j:plain

陸運局の女性笑うw

記入を終えたら別の場所で手数料を払うらしく

そちらに並んで300円払い

f:id:miyazaki_tomo:20170418133254j:plain

再度提出!

よし出来た!!

なんだ簡単じゃんw再発行成功です

自宅に戻り再度業者にTEL

車検証の内容を答え チーン出ました!

業者「19600円になりますがよろしいですか?」

まぁまぁいいじゃん!即決でOK出し

取りに来てくれることに。

来ました早い!

業者さんから1回電気試してみましょうか?

はい・・・どうせかからないと思っていたのだが

1発でエンジンかかちゃった!

あれえー?謎

どうされます?と業者さんに言われ

え?え?どうしたらいいの?

これバッテリー変えれば大丈夫ですかね?

プラグ悪くなっていません?

大丈夫だと思いますよとの回答

うーーん!

中古のバッテリーあります?いくらですか?

ちょっとまって下さい・・・TEL

1500円に取り付け費1050円

2550円との事 安い!安いじゃねーかよ! 速攻

変えますw

f:id:miyazaki_tomo:20170418134622j:plain

というわけで、車治っちゃいましたw

あざーーーーーっす!久保田オートパーツさん!

車検証が無い事も気づかせてもらいいいことづくめでした!

今日の夜ご飯は彼女と外食の約束していたのでご飯食べに行き

今日の出来事を会話してちょっと飲みすぎましたw

f:id:miyazaki_tomo:20170418135237j:plain

うーん

かなり食い散らかしてる写真だねw

綺麗に写真すら撮れない吾輩にドンマイ!

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村