旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

鹿児島県【屋久島観光ツアー】旅行をして、もののけ姫の森はオススメ

鹿児島県屋久島観光ツアー】旅行をしてみたら、もののけ姫の森やダイビング・スキューバダイビングオススメだったので紹介してみる

ツアー

格安だったのでツアーに申し込んで

いざ当日!

 

鹿児島からフェリーにて屋久島に

乗り心地まぁまぁなフェリー早いぞ!

 

屋久

3時間程で到着!着いてすぐそばにレンタカー屋さんハケーン

速攻借りてブーン===

 

まずは宿に向かうがちょい不安、港から15分位あったような・・・

 

しばらくいくともう一つの港ハケーン

 

そこからしばし行くと・・・

 

お!

 

着いた!

 

見た目うーんな感じです。

 

しかし安くで取ったこのツアー(旅費と泊まり代 あとはフリーなコース)

 

いつもこんな感じのツアーの取り方するんです。

 

旗振りに着いてくツアーには参加したことありません!

 

あ!1回あった冬ソナツアーw

 

話を戻して宿の中に衝撃を受けました!

 

まず玄関すぐに食堂あって奥に部屋という今まで無かった

インパクトの強い間取り!

 

部屋に入るとこれまた狭い2人やっとかっと。

 

まぁね!てへぺろ(・ω<)(安いしね)的な感じで

さっそく、もののけ姫の森に突撃!

 

もののけ姫の森

さて登るぞ!やる気満々

 

ちなみに紀元杉かな?縄文杉かな?の大きいやつなんですが

そちらは選考から外しました。

 

かなり歩くらしいです。死ぬほどに。

 

というわけで、もののけ姫の森いざ!

 

結構整備されてない道てか、

かなりハードじゃん!書いといてよ。。。

 

全然着く気がせん!超狭いとこもあるし前から人来てよけるのも一苦労

 

お!

 

滝じゃん!きれー!!

 

しかしまだまだ着かず途中いろんなとこで写メ取りまくったのですが

こだま写らず・・・(苔きれーでしたよ)

 

お!頂上かな?

 

うーん頂上らしきとこに鹿発見!

 

え!

 

トイレあるのみ

 

なんだよぉぉぉぉおおお!

 

仕方ねぇ→引き返すパターン しかし神聖な神秘なかな?感じしましたw

 

さて車に戻り(軽く4時間位消費してます)島一周することに

海綺麗だねー!

 

あれ道狭くなった。石いっぱい落ちてるんだけど行けるの?

 

まぁ何とかクリア!したと思ったら猿がすげーいるw

 

下手に手を出すと狂暴だといけないから窓開けず猿集団クリア

 

宿に帰り食事

うん!普通!!

 

あ!停電!

いきなり何コレ?あとで聞いたらしょっちゅう停電あるらしい。

 

風呂入って飲み屋にレッツゴー!

 

女の子2人とマスター1人のスナックに飛び込みました。

 

エンジンかかってきた所でここは島だからなという安直な感じで

島唄を歌う。へへ島満喫してるぜーー

マスターと話しはずむどこ出身なんですか?

マスター「宮崎ですよ」

あご落ちました。

 

ちょ!それないわw 島の気分トーンダウン

島唄歌ってしもたやないかーい!

 

まぁそんな中色々話してると吾輩がダイビングしたいんだけど

というフレーズで何と早速知り合いにTELダイビングの予約安くでゲット!

 

明日待ち合わせにてということで宿へ。

 

ありがとうマスターノシ

 

ダイビング・スキューバダイビング

さて翌日待ち合わせのビーチに向かうと到着されてました。

 

そこからダイバーさんの車にインして

現場まで。

 

到着してダイビングの方法を軽く教えてもらい

ダイバーさんから「これ着けてください」

 

おおおボンベだね~

 

よいしょ!ガーン !!

 

めっちゃ重いじゃんしかも、ここはまだ浜辺

と、遠い海水までがめっちゃ遠いじゃんよ(涙)

 

がんばって海水まで到着やっときたw

 

ふ~

 

お!いいじゃんいいじゃん楽しいじゃんw

 

お魚いっぱいだね~うおー

 

お!

f:id:miyazaki_tomo:20170414125258j:plain

うつぼ君ハケーン

 

お!

f:id:miyazaki_tomo:20170414125559j:plain

こ、これは!ごくり・・・かわえーー

くまのみ君ですね。

 

あれよこれよと見てダイバーさんに2ショット取ってもらいました

f:id:miyazaki_tomo:20170414125838j:plain

色々あった屋久島でしたが

楽しかったですw

 

又機会あれば行きたいかなぁ。

 

良かったら登録よろしくお願いしますノシ

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村