旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

東京浅草行ったら変わってた【オススメ観光-グルメ食べ歩き】浅草寺

東京浅草行ったら変わってた【オススメ観光-グルメ食べ歩き】浅草寺

 

こんにちはー

宮崎ともひろです!

 

オススメ観光 

今回は東京浅草編です!

まぁ今回もちょっと前の話なんですが

ちなみに2014.10.18ですね><

 

宮崎空港から花田空港に着き、モノレールで浜松町まで

浜松町から神田まで行って

銀座浅草線を浅草駅を出てすぐ!

 

おおおお!華やかです。浅草は東京の中でも

独特の街並みですよね!

 

見えてきました!

 

雷門

f:id:miyazaki_tomo:20170429154607j:plain

おなじみの光景ですね~!

 

しかし人多すぎw

 

宮崎ではこんなに人口密度高いところないですね(当たり前か)

 

しかし宮崎に風情はありますよ~~ってなことで

話を戻し、この人込みの中をかき分けながら進む事に。

 

浅草に行くと途中途中の道で様々な物が売ってるので、すぐ寄り道

になっちゃうんですよね。

 

吉備団子、濡れおかき、・・・

くぅ~~~~~

吾輩を刺激しまくりです。

 

グルメ食べ歩き

f:id:miyazaki_tomo:20170429155307j:plain

 

立ち止まる人も凄く多いです。

 

みて下さいこの写真で↑言えば右側からすり抜けないと

進めないような感じですね~!これでも少ないほうです。

 

しばらく歩いていると、何でしょうか?

 

ん?

 

ん?ん?ん~~~~?

 

芸子さんかな?しかし、こう言っちゃなんだがお年が・・・(コラッ!)

 

f:id:miyazaki_tomo:20170429160022j:plain

さらに

龍ですかね?

なんでしょう?

 

お祭りかな・・・詳細不明

 

吾輩、何度か浅草行ったことあるが、こういう光景は初なのである

(ちなみに吾輩3年ほど東京と埼玉にいた事がある)

 

 金龍の舞

f:id:miyazaki_tomo:20170429160307j:plain

ちょっとググって見たところ10月18日金龍の舞(きんりゅうのまい

となっている!おぉぉぉぉお!マグレ当たりだね(笑)

 

asakusa.gr.jp

上記サイトにて発見

 

しかし、「浅草 10月18日 祭り」

で調べた方が早いかも。サイトのホームに戻ったらどこからそこに飛ぶのか

難解です!月に1回位は何やらのイベントがあってる模様。

 

 ん?ちょっと待った

今ブログ書いて思ったんだが下に「演奏できる楽器」って書いてあるんだが

そういえば吾輩、お題スロットなるものをポチッと押したの思い出した!

うーーん、あのお姉さん三味線持ってるから、それってことでいいかな?w

 

すみません話戻します><

 

f:id:miyazaki_tomo:20170429162230j:plain

 

見えてきました!最後の砦!!

 

あれをくぐれば!ううう人多すぎ・・・・

 

着きました!

どこ撮ってんの!って綺麗だったから~~

 

浅草寺

f:id:miyazaki_tomo:20170429162536j:plain

 

煙に散々まかれて、参拝

吾輩やはりお寺さんの参り方分かってない><

 

参拝終わって

パシャリ!!

 

f:id:miyazaki_tomo:20170429162824j:plain

 

脇のほうに屋台等多数あるので、ビールと焼き鳥ゲット!

ぐびっ!プハーーーーーーーッーうましっ!

 

ふと見上げると、

おおおぉぉぉぉぉぉおお!

 

初めての景色です

 

スカイツリーby浅草

f:id:miyazaki_tomo:20170429163207j:plain

 

浅草変わってるやん!

スカイツリーですねー

これ初です!超新鮮でした。

 

安心や

f:id:miyazaki_tomo:20170429163523j:plain

 

横道入ってちょっと行ったところに「安心や」という店があります。

そこで餅ドッグなるものを頂きました。

 

うましなのです!是非ご賞味あれ!

 

 そこでもう1つ吾輩から紹介したい1品が(今どうか分かんないですが・・・)

花月堂」のメロンパンです!しかも場所も近い!!

 

吾輩達も向って食べようと思ったのですがすんげー人並んでる

吾輩「("゚д゚)どうする?」

彼女「やめよ」

後悔は残りますがさすがに並びすぎ!!!

 

ググったら紹介サイトあったんで

momonestyle.com

名物は他にもたくさんあるのですが

吾輩の心残りはメロンパンですね><

 

帰り際にメロンパンを食べれなかった腹いせに

雷門のすぐ横にある「すしざんまい」に行ってきました。

 

う・・・うん。おいしい・・・いいお値段だね・・・

貼ろうか・・URL貼ろうか・・・貼らないよ・・・・

察してくださーーーーい!

 

いいお店です。ただ宮崎お魚美味しいから(´・ω・)(・ω・`)ネー

浅草編でした。おしまい。

 

良かったら登録よろしくお願いしますノシ

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村