旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村でアクセスアップ【ブログの検証】効果は?

にほんブログ村でアクセスアップ【ブログの検証】効果は?

f:id:miyazaki_tomo:20170511160750j:plain

 

こんにちはー

宮崎ともひろです

 

ブログを初めて約1ヶ月経ちました。

少し感想を述べてみたいと思います。

 

アクセス

とにかく初日からアクセスが気になりました。

 

誰でもそうなんでしょうが、とにかく気になります。

 

10分に1回は自分のブログを眺めて更新しアクセスが

無いかアホな事やってました。

 

1週間程経ちアクセスは増えず右肩下がり。

ついには1日のアクセスが1PVに・・・

 

にほんブログ村

そんな時に見つけたサイトが、にほんブログ村です。

 

アクセスを少しでも増やしたくて藁にもすがる思いで

にほんブログ村に登録。

 

ブログランキングサイトおすすめブログブログ 比較

等ができ閲覧できます!本当に村です。

 

正直なところアクセスがありました。

 

実際、にほんブログ村に登録しとけば

アクセス増えるんじゃないかと甘い考えでいました。

 

1日に2,3人

 

そこから様子を見るようにしてましたが、爆発的に増えることは

ありませんでした。

 

というか、今でも1日2,3人。

ほとんどの方が、そうなのではないでしょうか?

なぜでしょう?

 

月間アクセス

月間アクセスは前回書いてますが、20日を過ぎて

いきなり増えた為、ブログアクセス数1250PVでした。

 

にほんブログ村のアクセス率

にほんブログ村の最初のアクセス率は

10日位は8%そこからどんどん下がり

今現在は1%あるか、ないか程度でしょう。

 

現状このようになっております。

f:id:miyazaki_tomo:20170510152129j:plain

 

アクセスが無くなった訳ではありません。

全体的に霞んでしまったというのが実態です。

 

何が起こっているのでしょうか?

 

勘違いしてた事

これは本当に最近気づいた事ですが

にほんブログ村に投稿する事が悪いとは思いません。

 

投稿してすぐはいいんです!

ランキングに入ればいいんです。

でもそれは続かないんです。

 

いい記事を書いたとしても埋もれてしまうんです。

 

本当かどうかは分かりかねますが自分のブログの

にほんブログ村のバナーをポチポチ押す方もいるとか

いないとか・・・

 

今後

ここまで言っててなんですが、取りあえず、にほんブログ村

そのまましとこうと思います。

まだ分からない部分が多いので。

 

しかし私が思ってるように、実状的には

そういう体質なのかもしれません。

 

見ていく点とすれば、にほんブログ村を見らずに

検索エンジンのTOPページに自分のブログを飾れるかですね。

 

例えば「宮崎 芝桜」と検索してみて下さい。

私のブログが最初のページの6番目かな?

真ん中辺りに出ると思います。

 

この位置ってあんまり変動しません。

というか、今の所全然変動してません。

 

まだ1ヶ月で分かりかねますが、

多分ですが方向性は間違っていないように思います。

 

今からブログを始める方は検索エンジン(CEO)

を意識したブログ作りの方がいいかと思われます。

 

人の生活に興味わくわけないです。

私も旅行や旅のブログ書いてますが、

それはそれでいいんだと思います。

少しの人の共感が頂ければ満足なんですから。

 

アクセス増やしたいなら、別の意識が必要だという事です。

 

ただ、最初は精神的にやられます。(アクセスが無いため)

精神的にダメージを受けないために心の拠り所として、

にほんブログ村に登録することを薦めます。

 

決してにほんブログ村に依存しないほうが良いかと思われます。

 

たった1ヶ月しかブログ書いてませんが生意気言ってすみません。

間違ってたらごめんなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村