旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

面白い会話のツイートが爆笑過ぎて見逃せないので綴る

面白い会話のツイートが爆笑過ぎて見逃せないので綴る

 

f:id:miyazaki_tomo:20170515110416j:plain

 

コンビニ

コンビニで「あたためますか?」「俺たちみたいにアツアツでwww」って言ってるバカがいたけど、チンしたあとの店員さんの「すぐ冷めるのでお気をつけください(ニコッ」って対応が神過ぎて軽くイキかけた

 

かわいい

 「かわいいは作れるじゃねーよ!ブサイクは隠せるだろーが!」 またもや友人から名言が飛び出しました。

 

ペン

今日お店に来た外国人に「これはペンですか?」と聞かれて ついにこの時が!と思ったら全神経が震えた。 「This is a pen!」

 

ヤマト

今日あった話なんだが、男「この後どうする?」女「ごめん家帰る、このあとヤマトくるし」男「誰だよその男!!!!(ガタッ」女「宅急便だけど…」 みたいな会話が隣の席から聞こえた。りあるにコーヒーふきそうになった 

 

すね毛

子どもがすね毛をむしってハイ! ってくれた。ありがとう、俺のだよ 

 

勇気

「そうさ100パーセント勇気? もうがんばるし?かないさぁ?」と表情ひとつ変えずに口ずさみながらゴキジェットプロ片手に部屋をうろつく母親を見て、この人なら確実に仕留めるだろうと確信した。

 

手作り

「チョコ溶かしただけで手作りとかwww」って、そんなん言い出したら『シェフの気まぐれサラダ』とかおっさんが気まぐれに野菜ちぎっただけワロタになるだろうが。 

 

おかわり自由

ラーメン屋で店員さんがライスおかわり自由の概念を外国人に「endless rice」って説明しててスープ吹いた 

 

レベルアップ

葬式の時、あまりの悲しさにケータイをマナーモードにし忘れていて、お坊さんのお経が終わった瞬間にドラクエのレベルアップの着信音が鳴った時 やべえ死にてえwwwwって思った瞬間 

 

武士

電話対応テンパリすぎて「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくってたら今日ついにお客様から「あの武士の子いる?」って電話かかってきたでござる切腹したい。

 

一休さん

息子が大好きなお饅頭食べてるときに、「パパとママどっちが好き?」と聞いたら少し考えてからお饅頭2つに割って「どっちが美味しい?」と俺に聞いた。息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない。 

 

人差し指

「こらっ!人を指ささないの!」って注意された男の子が「じゃあ何で!じゃあ何でこれは人差し指って言うんだ!詐欺だー!」って切れてた

 

判決

裁判所で「勝訴」「不当判決」とかの紙持って出てくる人いるけどあれって東京地裁・高裁の売店で買えるんだ…… 

 

「お父さん、今日、僕は幼稚園で節分の鬼やるんだ」って年長さんの息子から報告。年少さんの時は鬼が恐くて泣いていたこの子がと、我が子の成長に目を細めた。が、続く「で、○○ちゃんにいっぱい豆ぶつけてもらうんだ!」という恍惚の笑顔に、自分のDNAを恨んだ。 

 

星座

小学生の時、同じクラスの男子が「人って叩かれると星座の名前言うんだぜ~」って言ってて、射手座の子「いてっ!」魚座の子「うおっ!」って言ってる中、言いだしっぺの男子を叩いたら「みずがめっ!」って言ったときはほんと死ぬほど笑った。

 

ボタン

電車でお姉さんの髪が男性のコートのボタンにからまっちゃって、慌てて「ごめんなさい!これで髪を切ってもらえますか」って小さなハサミを渡したら、迷わずボタンの糸を切ってあげたお兄さんまじイケメン

 

イケメン

イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。 

 

昨日韓国語の先生に指摘されて初めて気づいたけど、日本人って、一から十まで数える時と、反対に十から一まで数える時とで、4と7の読み方を無意識に変えてる。びっくりした。

 

美人

みんな美人が好きみたいだけど、女は顔じゃないんだよ。 1、髪のケアをしてる 2、大声で笑わない 3、ガリガリじゃない 4、いつも気配りできる 5、ノリがいい 6、小さな子供にも優しい 以上6点がイイ女の条件。条件多くて覚えづらいので 「か お が い の ち」って覚えるといいよ

 

リモコン

なにを言ってるかわからないかもしれないけど、ありのままを伝える。 「クーラーのリモコン無くて死ぬ(´;ω;`)」 と姉からメールがきた。 (なにやってんだよwww)と思いながら 「探しに帰ってくるから待ってて」 とメールを返し、財布をとりだすと財布がクーラーのリモコンだった。

 

 パーマ

昨日美容室行ったら、初めて美容室に来たであろう中学生の男の子がパーマに初挑戦しようとしてて、担当の女性に「あの・・・石川遼みたいなパーマにはしないでください!石川遼のパーマには絶対しないでください!」と一生懸命に強調してて、結果、爆発に巻き込まれた石川遼みたいな髪型になってた。

 

視線

シャンプーしてる時に視線を感じるのは何でなんですか?という問いに「リンスです。リンスが順番待ってるんです」と答えたダウンタウンのまっちゃんの言葉に何度救われたことか。リンス中の視線は、シャンプーの嫉妬の視線だと思ってます。

 

怒る

ファミレスで、女性が広い店内に轟き渡る大声で男性を罵っていた。それはそれは恐ろしい声じゃった。他のお客は皆恐ろしさに俯いていた。が、数十分たって女性が「あのね?怒ってるんじゃないのよ?」って叫んだ瞬間に店内のお客の心がひとつになり目があった。Σ(゚д`*;)えー!?って

 

秘境

例えばグローバル化が進んだ今日、英語がまったく通じない場所というのはどんどん少なくなっている。日本はぶっちぎりで英語が通じない。「どこでも英語が通じてつまらん」的旅慣れた欧米人たちが「マジかよ、本当に全然英語が通じないじゃん」と興奮できる最後の秘境、それが日本。

 

レディーファースト

西洋のレディーファーストに憧れる女の子は多いけど、レディーファーストって「なんか危険なことがあるかもしれないから女の子を先にやろうぜ」精神だからね、みたいな。だからドアを開けて先に女の子を入らせるの。日本は逆で「危険があるかもしれぬゆえ、拙者が先に!」って考えだったかな

 

叶う

人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。 教師に言われた衝撃的な言葉 

 

勉強

一夜漬け:試験勉強を一晩で済ませる。 あさ漬け:当日の朝に勉強を済ませる。 ぬか漬け:ある程度の期間をかけてこまめに勉強する。 お茶漬け:カフェでお茶を飲みながら勉強する。 福神漬け:勉強せず運を天に任せた神頼み。

 

囲まれた

天空にはラピュタ、床下にはアリエッティ、風の谷にはナウシカ、崖の上にはポニョ、そして隣には……トトロ ダメだ完全にジブリに囲まれた 

 

言葉

信用できない言葉一覧→「お年玉預かる」「一生に一度のお願い」「明日から本気だす」「ここは俺が食い止める」「マラソン一緒に走ろうな」「怒らないから言ってみなさい」「全然勉強してない」「先っちょだけだから」

 

連絡事項

【やめてください速報】ガチムチ上司から「引き継ぎ事項は形に残らないとダメ!大事な案件は電話でなく必ずファック!ファックして下さい!ファックが基本です」という一斉送信メ-ルが届く事案が発生

 

コーヒー

マックで子供が「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ~。どうだ、マイルドだろ~。」って言ったのがツボってコーヒー吹きそうになったけど、その父親らしき人が「どっちかと言うと~、チャイルドだぜぇ~。」なんて言うから完全にコーヒー吹いた 

 

クマ

次男坊が「男の子コトバを使って、格好つけたい」お年頃なんだけど、寝る前に「オレのクマちゃんが、どっかにいっちゃったぜー。クマちゃん、ちいちゃいクマちゃーん、いねーなあ。」と、いきがって布団をめくって探すので、母は背中を震わせて、笑いを堪えていますです。

 

むちゃぶり

(=・ω・) 上司がお客さんを無礼な態度で怒らせた。散々怒らせた上で「お前がお客さんを納得させろ」とムチャ振りされた。ボクは無言で上司の頭を一発殴った。お客さん大納得。

 

ナマコ

昨日水族館で、ナマコ握りしめた女の子が母親が見当たらないのに気付いてナマコみちみちに握りしめながら泣きわめいてて、近くにいた外国人が片言で「ナマコ シヌヨ!!!」て喚いててパニック常態だった 

 

何かの番組で「魚の毒は強力なものが多くて、分析しても解析できないものが多いので突然死扱いになっちゃうものもあるんです。 だから人を毒殺しようと思ったらあの魚を使おうと思っているんですけど何の魚かは教えません。ギョギョ!」って魚クンさんが言っててこの人は怒らせてはいけないと思った。

 

都道府県名の最後に「ん」を付け加えると…】 「あきたん」の萌えキャラ具合 「あいちん」のキュートさ 「ひょうごん」の怪獣感 「しまねん」のマヌケさ 「イバラきん」の悪玉コレステロール感 「とちぎん」の栃木銀行ぶり 「サガン」の鳥栖っぽさ 「サイタマン」のダサさ

 

とある子供向け番組にて。DJ「はいジョン、質問をどうぞ」ジョン「この間シャンプーが目に入ったんですけどすごく痛かったんですどうしてなんですか?」DJ「良い質問だね、ジョン、いいかい?この世にある物はたいてい目に入れると痛い」

 

プリン

ビル・ゲイツが学生時代プリンってあだ名つけられたのが嫌だったからって理由でWindowsではprnというタイトルのフォルダが作れないっていうの見て試してみたけどほんとに作れないwwwwwすげえwwwwwwwww 

 

ほめる

「ほめて育てる」とよく言うが、「頭がいい」と褒めるのと「頑張ったね」と褒めるのとでは、全然ちがう結果になるそうだ。努力を褒められた子はチャレンジするが、知性を褒められた子は失敗を恐れるようになるという。これは興味深い記事。

 

見る

「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。

 

遠足

「家に帰るまでが遠足です」 俺はそれを聞き流し家に帰る……だがそこにあるはずの我が家は消えていた。消えた我が家と家族。担任の陰謀。親友の死。おやつは300円までに隠された暗号。そしてバナナはおやつに入るのか!? 劇場版『ENNSOKU』 〜俺たちの遠足はまだ終わっていない〜

 

反抗期?

先ほど母親から「ロールキャベツ作るから白菜買ってきて」というメールを受け取った者ですが電話で確認を取ったところ「お前はキャベツと白菜の違いもわからないのか!」と怒られました。非常に腹が立ったのでレタス買って帰ろうと思います。

 

織田

スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる

 

ニート

ニートのかっこいい呼び方】自宅警備員/一級在宅士/代表戸締役社長/ホームガーディアン/平成の貴族/夢追人/NEET/職務放棄員/CO2クリエイター/ネット捜査官/冒険者/勇者

 

漢字

「志(こころざし)」とか「承る(うけたまわ・る)」とか読み仮名が長い漢字って偉そうで腹たつな、と思っていたら「痼(ひさしくなおらないやまい)」とか「砉(ほねとかわとがはなれるおと)」とか恐ろしく長く、怖い漢字を見つけて禿げ上がりそう。

 

カブトムシ

前にカブトムシのエサのゼリーを冷やして食べた方がうまいだろうと要らないお節介を焼いて、冷蔵庫に入れて冷やしといたら、何も知らない親父にいつの間にか食われてた。カブトムシにだけ真実を伝えたら角振ってたけど、あれ多分人間界でいう手を叩いて爆笑してる感じだと思う 

 

あるある

洗顔してるとき勢い余って指が鼻の穴に突き刺さるってあるあるだよね!?

 

青山テルマ

何これ怖い:青山テルマ 1stシングル「ここにいるよ」 2nd「そばにいるね」3rd「はなさないでよ」 4th「どこにいるの?」 5th「家にきたよ」 6th「鍵が開かないね」 7th「窓を割ったよ」 8th「後ろにいるね」 9th「逃がさないよ」

 

ミュージシャン

近所のマッサージ屋に行ったら、背中を指圧されながら「お客さん、もしかしたらミュージシャンかなにかですか」と聞かれたので、「え、体を触るだけでそんなことまでわかるんですか?」と聞いてみた。「いや、なんかすごいパーマなんで」と言われた。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村