旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【歌手では前代未聞】カツラ疑惑で露出が増えた細川たかし

【歌手では前代未聞】カツラ疑惑で露出が増えた細川たかし

 

細川たかし

f:id:miyazaki_tomo:20170610144317p:plain

  • 生年月日:1950年6月15日 (66歳)
  • 出身地:真狩村
  • 身長:173 cm

細川 たかしは、日本の演歌歌手。血液型A型。身長173cm、既婚。

三橋美智也に師事。2002年頃まではバーニングプロダクションに所属、

その後は新栄プロダクションを経て、エフエンタープライズ系列の

細川たかし音楽事務所に所属している。

 

ニュース

 演歌界の大御所・細川たかし(66)がバラエティー番組の人気者になっている。

「コブシの効いた正統派の演歌歌手ですが、話をすれば『モノマネする奴は泥棒』

と言うなど、ざっくばらんでユーモアのある人。最近は自身への

『カツラ疑惑』についてのトークで面白さが倍増している」(放送記者)

 

 細川の髪型に注目が集まり出したのは、昨年秋ごろ。

 

「昔から細川は“強風下で服は乱れても髪の毛は1本も乱れない”と言われ、

カツラ疑惑はありました。

 

それがさらに、もみあげやサイドなどを刈上げたあまりに独特な

髪型に変えたことで疑惑は増した。

 

昨年9月、『徹子の部屋』に出演した際はカツラ疑惑について

『言われていることは気にしていない』と受け流した。

 

しかし、風評は広がる一方で、自ら弁明に乗り出すことになった

徹子の部屋』から約10日後、細川がカツラ疑惑を否定する舞台として

選んだのは北海道・増毛(ましけ)町だった。

 

「“ぞうもう”とも読め、新曲に町の名前が登場することで、

 カツラ疑惑否定会見と新曲キャンペーンが行われました。

『僕は昔から1回のセットでスプレー1本使い切るほどガチガチに固めていた』

と説明。 

年をとりもみあげやサイドが白髪になり、染めるのは嫌なので

刈り上げて今の髪型になったそうです」

 

カツラ疑惑を噂される芸能人は少なくないが、自らわざわざ否定する人は珍しい。

続々とテレビ界が飛びついた。

 

「昨年暮れの『ミヤネ屋』(日テレ系)では小型カメラで頭を撮り

『地肌から生えています』と確認させ、念のために髪の毛を引っ張らせた。

 

芸人ならともかく歌手でここまでさせる人はいない。

 

最近もダウンタウン中居正広の番組に出演し、独特の髪型が疑惑を

生むことを指摘されると、

『フサフサした髪が嫌い。A型だからきちんとした性格』

と説明して爆笑を買っていた。

 

今やバラエティーの貴重なゲストです」(芸能デスク)

 結局、カツラ疑惑の真偽のほどはどうなのか。

 

「たしかに、もしカツラなら『今どき、もっと自然なものがあるだろう』

という指摘はあります。ただ、今の髪型を続けている間はモヤモヤが

残り続けるでしょう」(同前) 男はヅラいよ。

                                  「週刊文春」編集部

 

検証してみる

f:id:miyazaki_tomo:20170610144627p:plain

かつらかどうかは別として不自然感はありますね(笑)

かつらではないような気がします。

 

このようなかつらにする意味が無いからです。

 

かつらのことでは無いが、色々あった演歌界

〇〇さんとゴルフ接待や〇〇さんの結婚式に出席等々

問題も時間にて風化し、まず、を出した形となった。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村