旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

小池百合子都知事の暴走!勝算はあるのか?

小池百合子都知事の暴走!勝算はあるのか?

f:id:miyazaki_tomo:20170614101414j:plain

こんな記事を書くのは本来遠慮したいが、

あまりにも見ていられないので、書くことにします。

 

 

小池百合子

画像

池百合子(コイケユリコ)

小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事都民ファーストの会代表。

アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。

 

豊洲問題

簡単に言えば、

土壌汚染が問題点として出発した。

ようするに盛土をして無かったため大量のベンゼンが検出された。

 

元々東京ガスの土地の為余計に都民の不安を加速させたのかもしれない。

 

盛土をしなかった分のお金が浮いたのではとゼネコンと都議会の癒着の

話まで着火。(この話は噂話程度なので・・・)

 

石原慎太郎

画像

石原慎太郎(イシハラシンタロウ)

石原 慎太郎は、日本の元政治家、作家。 参議院議員環境庁長官、

運輸大臣東京都知事衆議院議員日本維新の会代表、共同代表、

次世代の党最高顧問を歴任した。

 

ここも簡単に・・・

小池親子は相当、石原慎太郎にお世話になってる、が、小池都知事

噛みついたのである。

 

私も当初びっくりした!

えっ!

正しきは良いことであるのは当然の事ながら、

百条委員会で証人喚問まで行い、最終的には詰められず終わり。

 

一切今は見かけないし、話にも出ない。

 

都民ファーストの会

都民ファーストの会(とみんファーストのかい)は、

小池百合子東京都知事が主宰する 政治塾「希望の塾」の

営団体、ならびに東京都議会において活動する地域政党

代表 は東京都知事小池百合子。メディアで小池新党と呼ばれることがある。

 

次に持ち出したのが都議会選。

自民党VS都民ファーストの会という形で話題を持ち上げている。

 

まとめ

小池百合子都知事は誰かを敵にする、

そして、都民に良い印象を与えるの得意なのである。

 

しかしだ、所詮、炎上商法なのである。

この炎上商法を繰り出した場合、着地点が非常に難しい。

 

豊洲移転も検討に入った現在、

じゃあなんやったん?

f:id:miyazaki_tomo:20170614100451j:plain

 

と、なるだろう。

 

私的な見解で申し訳ないが、色んな意味で失脚すると思う。

何度も言うように着地点がないからだ。

 

オリンピックの件でもそうだった。

プレゼンまでして、がっかりさせられた県も多いと思う。

 

小池劇場の幕を引くのはいつなのか?

今後注視していきたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村