旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

北朝鮮が3週連続で弾道ミサイル発射「近日」その付けを払う日が?

北朝鮮が3週連続で弾道ミサイル発射「近日」その付けを払う日が?

f:id:miyazaki_tomo:20170529125425j:plain

北朝鮮はどこに向かっているのか?

 

何がしたいのか。

 

少し調べてみる事に。

 

 

ニュース

米誌ニューヨークタイムズは4日付で、トランプ大統領就任後、

ホワイトハウスでは先月28日から2回にわたり安全保障関連の会議が開催され、

北朝鮮戦略での「あらゆるオプションについて検討が行われた」と伝えた。

 

そしてその中には、「韓国に戦術核兵器を再配備することで『劇的な警告』

を行うことも含まれていた」という。

 

世論の声

2017/05/29 12:52

いよいよ自滅の道へまっしぐら。

 

2017/05/29 12:48

G7にも抵抗してみました by黒電話。

 

2017/05/29 12:54

厳重に注意。
それじゃ通じません。日本政府。

 

2017/05/29 12:51

こちらも週3日で まことに遺憾を3回目!!

 

2017/05/29 12:55

まーっすぐ真上に飛ばせば良いじゃないか!
そんな事もできんのか!

 

2017/05/29 12:43

どうせ何もしてこない
と黒電話に思われてる。韓国の大統領は対話しに行くんじゃなかったのかよ!

 

2017/05/29 12:30

日米がミサイルを迎撃できるかどうか確認したのでしょう。

結果、イージス艦が何隻いても、ミサイルは迎撃できないという事が

確認されたという事でしょうね。

 

   2017/05/29 12:35

さかんに脅威論が報道されるが、むしろ逆にこれだけ軍事情報を

外へ見せるのも珍しい。

普通はどんな国も自国の攻撃力、防衛力は見せないものなのだ。

北朝鮮の行動は、動物が敵に見せる威嚇表情と同じなのだ。

 

黒電話

世論の声を見てみると黒電話というワードがかなり出てくる。

 

いったいコレは何なのか。

 

調べて爆笑した!

単純に髪型だったのだ。

 

結局日本にどうしたいのか?

これは推論だが。北朝鮮は日本を敵視していない。

 

日本が相手にしないのである。

 

多分この温度差にカッカ来てるのだと思う。

 

日本側が欲しいもの、日本が解決したいものは、唯一拉致問題なのである。

日本赤軍まで出せとは言わない。

 

北朝鮮が欲しいものは経済援助ではないかと思われる。

インフラも老朽化が進んでるのが現状ではないかと思われる。

 

アメリカはどうするべきか?

ミサイル撃ったら行くと言っておきながら肩透かしの状態。

 

これでは北に舐められた形だ。

 

行くなら早いとこ行ってほしい。

 

まとめ

もし、戦争となり北朝鮮が無くなったとき、韓国が北朝鮮

支配すると思うのだが、これはこれでやっかいに見えるのは

気のせいだろうか?

 

何かが変われば又新しい問題が増える事は多々ある。

 

ただ現状維持も大変迷惑な話である。

なぜ日本の周りは癖のある国ばかりなのか、嫌になる。

 

誰か良い解決策を・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村