旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

新料金プラン「docomo with」毎月1500円を割り引くってよ!

新料金プラン「docomo with」毎月1500円を割り引くってよ!

f:id:miyazaki_tomo:20170525161642j:plain

こんにちはー

宮崎ともひろです。

 

何々?

どうしたのドコモ!

 

複雑すぎるのでまとめてみる

 

対象機種

対象機種は「arrows Be F-05J」「Galaxy Feel SC-04J」の2機種のみ。

 

端末定価はarrows Beは税込み2万8512円、Galaxy Feelは3万6288円

いずれも月々サポートのない機種です。

 

SIMフリーが使えるか?

機種を利用し続ける限り、1500円の割引は、ずっと適用され続けます。

 

当該回線では機種変更を行わず、白ロムやSIMフリー機を自分で調達して

SIMカードを挿してしまえば、割引はずっと有効です。

とあるので、途中から変えてOKのようですね。

 

コスト的にどうなの?

は、傘下会社にて¥1,980で出ている(2GB)

 

ドコモを対象とすると(2GB)¥5,500から¥1,500安くなるため

¥4,000となる。

安くないね。

 

シェア率

日本国内におけるNTTドコモauソフトバンク

携帯電話キャリア3社のシェア率

  契約数累計
NTTドコモ  74,879,600
KDDIau  48,540,100
ソフトバンクモバイル  39,310,100
合計

162,729,800

 

結果

私は20年以上ドコモを使っているが、魅力を感じない。

 

特に私はガラケーなのである。

スマホだけの話されても、本当に、はあ?である。

 

最近は本当に使いにくくなったというか、ガラケーの魅力を

半減させられてばかりいる。

どういうことかというと、周りがスマホの為メールという機能

を嫌がられるのである。

 

今後スマホに変えようかとも考えているが本当に必要のない

機能ばかりあるのでためらう。

機能は使わなければいいのだが、目に触りそうで抵抗がある。

 

あ~思い出した!

NTTには散々騙され続けてきた。

電話の権利(施設設置負担金)も1回線7~8万位で買って持っている。

しかも2回線もあるのだ。

解約しても戻ってきません。1銭もである。

何だコレ?

詐欺じゃん。

 

しかもである、

NTTを管轄する総務省は資産ではないと主張し返金の義務は

まったく無いと主張しているのに対し、税務署は

減価償却の出来ない資産(電話加入権として税収源として確保し続けています。

今年もそう!今現在もそうです。

おかしいだろ!

 

ちょっと落ち着いてみる((;゚∀゚)=3ハァハァ

 

ドコモ族が約45%いるわけだが・・・

もうNTTさんについていく自信がありません。

変えよっかな・・・

 

おしまい

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村