旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【採点表入手】ボクシング村田諒太選手再戦か?次なるジャッジは!会長激怒

【採点表入手】ボクシング村田諒太選手再戦か?次なるジャッジは!会長激怒

f:id:miyazaki_tomo:20170525125239j:plain

腑に落ちない結果となり、後味の悪い形となった、

WBA世界ミドル級王座決定戦。

 

ボクシング経験者も首をかしげる始末。

 

 

ニュース速報

プロボクシング帝拳ジム本田明彦会長(69)は24日

千葉・成田市内で村田諒太(31)=帝拳=が

WBA世界ミドル級王座決定戦(20日)で判定負けした件について言及。

 

WBA世界ボクシング協会)が26日に正式な再戦指令と

ジャッジの処分などを通知してくることを明らかにした。

 

また、日本ボクシングコミッションJBC)は同日、23日付でWBA

ヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長に文書で抗議。

 

採点結果を再検証し2週間以内の回答を強く要請した。

 世界初挑戦で不可解な判定負けを喫した村田陣営がWBAに対して、

強気な姿勢をみせた。WBAヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長の指示を受け、

試合、採点などを再検証中。26日にも陣営に調整試合を挟まない

再戦指令(ダイレクトリマッチ)が通知されるという。

 「2人のジャッジを処分しなければ、指令を受けても再戦に応じるつもりはない」

そんな中、世界で指折りのプロモーター、本田会長は断言した。

 

村田を「負け」とジャッジしたヒューバート・アール(カナダ)、

ウスタボ・パディージャ(パナマ)両氏には何らかの処分が科される見込みだが、

ペナルティーが再戦の条件とした。

 試合後、メンドサ会長は「判定は誤り」との異例の声明を発表。

WBAも再戦の実現を目指しているが、本田会長が強硬なのは、

他に選択肢があるからだ。

 

WBC(世界ボクシング評議会)とWBO(世界ボクシング機構)の

会長から「次はうちでやってくれ」と連絡があったことを明かした。

 

他団体からのオファーは、いわば村田の実力が評価された証し。

同会長は「WBAは選択肢のひとつにすぎない」との考えを示した。

 試合後、村田は進退について明言していないが、同会長は

「もう練習したい気持ちになっているかもしれない」と心中を代弁した上で、

「来月早々には(結論を)出すんじゃないか」と話した。

 

負けても引く手あまたの村田の選択が注目される。

 

下記引用

headlines.yahoo.co.jp

 

極秘入手した採点表(スコアシート)

知り合いが内部者の為知らせてくれたスコアシート(採点表)

f:id:miyazaki_tomo:20170525114911p:plain

 

検証

1~2ラウンド

       3     -    0

      アッサン   -   村田   

3ラウンド

       2     -    1

      アッサン   -   村田   

4ラウンド

       0     -    3

      アッサン   -   村田   

5ラウンド

       1     -    2

      アッサン   -   村田  

6~7ラウンド

       0     -    3

      アッサン   -   村田  

8ラウンド

       3     -    0

      アッサン   -   村田  

9~12ラウンド

       1     -    2

      アッサン   -   村田  

 

問題があるとすれば意見の分かれている

3ラウンド

5ラウンド

9~12ラウンド

となるだろう。

 

最後に

あなたの採点は何点だろうか?

 

私が集計してみたら

110-117となった。

 

人それぞれだろうが、少しというか、

かなりおかしい結果ではないかと思った。

 

又ボクシング自体がつまらなく感じた。

凄く残念である。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村