旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

価値観の違い!納得いかない男と女のお金の使い方、考え方。

価値観の違い!納得いかない男と女のお金の使い方、考え方。とても、グーググー!じゃなかった。

f:id:miyazaki_tomo:20170519151456j:plain

こんにちはー

宮崎ともひろです!

 

わかってくれとは言わないが、案外どっちもどっち

なんだよな~って事ありますよね~

 

そんなにカッカするんじゃないよ。みたいな・・・

 

貴方ならどちらを選びますか?

 

ガソリン

例えばである。

 

家の近くのガソリンスタンドが130円だったとしよう。

 

5キロ離れたところのガソリンスタンドは127円である。

 

どちらに入れにいくだろうか?

 

20リッター入れるとして、金額的に見れば60円お得である!

 

リッター20キロ走る車だったとする。(エコカーですね~)

 

往復で10キロ走ることになり。1リットル127円をそこにいって

帰るまでに半分を要する。63.5円消費することになるのである。

 

すると始め60円お得に見えたものが

63.5円-60円 という事になり3.5円の赤字になることが分かる。

 

他のケースも見てみよう。

 

ティッシュペーパー

ティッシュペーパーが安売りで5個セット198円で売られている。

 

ところがだ隣に安売りで5個入りが228円で売られている。

 

198円のティッシュペーパーをよく見ると

150組(300枚)と書いてある。

1組当たり1.32円である。

 

228円の物を見ると

200組(400枚)と書いてある。

1組当たり1.14円である。

 

旅行

これは少し難しい。

 

何が難しいかというと、最終的に時間を買うかどうかの

判断が付きまとうからだ。

 

例えばだ

 

6時間かかるところを3時間で行けるが5000円かかるとしよう

時間がある方は良いが普通は中々無いものである。

 

しかも日帰りとなれば・・・・

 

結論

結論。どっちが正解とかは言わない!てか言えないw

 

ただ、ちょっとそれって?と、思う事があるが

それも言わないことにしている。(笑)

 

男と女のお金の使い方は大変違う!

 

トラブルになるのも大体はお金のトラブルではないだろうか?

 

そんな私も何度も振り回されている。

 

とあるスーパーに行きあっちの方がコレは安いから

という事で行ってみたら商品が無い。売り切れている( ゚Д゚)

 

相手もイライラしてるがこちらは、もっとなのである。

 

唯一言われないのは旅行だけだ!

 

完璧に私しか分からない状態に陥る為、相手は("゚д゚)ポカーン

なのである。

 

私は安くで旅行に行く為時間を惜しまず探しまくる。

 

まずこのサイトでジャブ程度で見てみる。

travel.yahoo.co.jp

こちらもついでにチェック

www.tour.ne.jp

 

オプショナルツアーなどを見るときは

www.veltra.com

 

国内線飛行機なら

skyticket.jp

 

国内の宿だけ取りたいときには

travel.rakuten.co.jp

 

旅行を推してる訳ではありませんよ~

 

旅行だけは何も言わせねーーーー!!!!

 

だから、てるみくらぶみたいに潰れないでね。

怒られるから・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村