旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【長崎ー熊本】観光しに行ったらこんな所だった!行った事ある人でも必見!グラバー園

【必見】熊本 長崎 弾丸旅行まとめ!2日目(前半)

こんにちはー

宮崎ともひろです!

2日目 朝7:30

準備を終え

長崎観光!いざっ

ちょっと待ってさすがに何もなしでの観光は厳しいと判断

昨日のセブンイレブンにてるるぶ購入

本日は

るるぶでどこまで行けるか行ってQ

まず向かうはグラバー邸付近観光です!

くそーーーーーっ るるぶの地図ちっちぇー 見えんw

えっと市民病院前を左ね

おっと通り過ぎた!もうちょっと大きく書いてて(>_<)

坂下の駐車場に止め着きました!

近いw

f:id:miyazaki_tomo:20170506154649j:plain

現在8:00位

一番乗りか?店もまだ開いてないw

登っていくと一発目が

f:id:miyazaki_tomo:20170506154822j:plain

何なんだろうここは、まだ閉まってますが帰りは開いてました。

おっと教会らしきもの発見!

ちらほら観光客?いますね。

大浦天主堂

f:id:miyazaki_tomo:20170506154941j:plain

早速入ることに!

入場料が必要です。

近づくと

何やら迫力ある教会ですね。

f:id:miyazaki_tomo:20170506155129j:plain

マリア様?がいます

撮ってもらいました!

中は撮影禁止となっております。

f:id:miyazaki_tomo:20170506155550j:plain

フムフム

音声で説明されています。

ガラスが・・・うんうん・・・屋根が・・・うんうん

ほうほう・・・なるほどなるほど・・・

行かれてくださーーーーーーーいw

f:id:miyazaki_tomo:20170506155905j:plain

なぬーーーーーー

国宝だったのか・・・なるほど・・るるぶの写真とちょっと違うよね(ボソッ)

f:id:miyazaki_tomo:20170506160057j:plain

資料館にて踏み絵発見!

ふむぅーーもう何が何やら分かんないね。いや薄っすら分かるか?

吾輩信者ならもう踏んでしまうかも←(コラッ)だってあれでしょ?

殺されるとかでしょ?

信者様申し訳ございません(>_<)

一応↓HPです。

大浦天主堂

次行きましょうOrz

展望台になっております。

綺麗ですねーーーーーーー

f:id:miyazaki_tomo:20170506160601j:plain

グラバー園

f:id:miyazaki_tomo:20170506160953j:plain

エスカレーターとかあるぞ?

え・・・?

昔からこんなだっけ?

違いますよね??

入場料金を払い

更にエスカレーター

f:id:miyazaki_tomo:20170506161202j:plain

次もエスカレーター

やっぱこんな記憶ない。。

多分ですが変わってる模様。

グラバー邸は最後に見るという順序です。

最初は誰々さんのお宅という感じで回っていく感じです。

ちょっと急ぎ足で紹介します

パンフレットについてたので一応ねw

f:id:miyazaki_tomo:20170506161644j:plain

一番目

f:id:miyazaki_tomo:20170506161807j:plain

なかなかの物件!

上からも眺めて見ることに

くぅ~~~~~

ナイスで~~す!

f:id:miyazaki_tomo:20170506161916j:plain

いや本当に長崎は景観が素晴らしい!

f:id:miyazaki_tomo:20170506162102j:plain

えーーとここから何番か飛ばして(全部で9番位あったかな?)

下の方に行くとカフェテラス的なものが

こんな所も無かったような・・・

ちなみにまだ店が開店してません。

f:id:miyazaki_tomo:20170506162302j:plain

f:id:miyazaki_tomo:20170506162513j:plain

ふと展望台から眺めていると

あれ?

あれれっれ?

すんげーでかい船いるじゃん!

何あれ?ねーねー何あれ?

f:id:miyazaki_tomo:20170506162608j:plain

カメラ寄ってみると

ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)

f:id:miyazaki_tomo:20170506162825j:plain

なんと吾輩が乗りたい船がそこにいるではないか

くぅ~~いいなぁ~~

www.youtube.com

ダイヤモンドプリンセスは海外行くんですが比較的安くで乗れる船なんですよ

これで海外旅行したい(>_<)

話しがそれて失礼しました。

やっとグラバー邸に

撮ってくれるガイドさん?がいたので順番待ちしてたんですが

いきなり吾輩の順番の瞬間に割り込まれちょっと「イラッ(-_-メ)」

単身の50位の男性でした。勘弁してよ。

てな感じで吾輩達も

パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170506164437j:plain

ちょっと気になったんですが長崎って

西洋料理発祥の地なんですね~初耳でした・・・

そういえばグラバー邸の中にも西洋料理が並んでたな~

f:id:miyazaki_tomo:20170506163725j:plain

自由亭のほうも

パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170506164645j:plain

さて出ようかと出ると(だいぶん端折ってます。いかれてみて下さい('◇')ゞ)

出口と書いてあるが

強引にここ見てってね的な感じで誘導するのである(やり方がうまい!)

f:id:miyazaki_tomo:20170506164848j:plain

中に入るとちょっと薄暗くなっており様々な展示物が

www.youtube.com

むむむ

このグラバー邸界隈だけで一日いれるレベルです。

この会館を出るとお土産屋さんパレードです。

まず目に入ったのが

ビードロ

名前入れてもらって安かったです!250円だったかな?

↓の店にて2つ購入!

f:id:miyazaki_tomo:20170506165846j:plain

ちょっと目を引く店があったので紹介

何でも千円なのです。

中に入りましたが精神的に弱ってるときには思わず買ってしまいそうな物が

揃っています(それくらい良い物がありますよって意味です)

f:id:miyazaki_tomo:20170506170202j:plain

通りも中々いい感じです。

下りだからスイスイ

f:id:miyazaki_tomo:20170506170314j:plain

おっと!ビックリした!

f:id:miyazaki_tomo:20170506170537j:plain

笑いのセンスもあるのか?

 

カステラ屋さんもいっぱいあるのですが

吾輩こちらにて購入

チーズカステラなんですが試食して超うまかったので

3本1000円のセットにしました(3種類セット)

清風堂さん

f:id:miyazaki_tomo:20170506170649j:plain

そして念願の

角煮まんじゅう

岩崎本舗さん

f:id:miyazaki_tomo:20170506171002j:plain

その場で頂くことにw

f:id:miyazaki_tomo:20170506171246j:plain

パクリ!

むむむうまいじゃないかw

念願叶ったり!

お姉さんも素敵な笑顔でした。

 

前半終了

つづく

 

良かったら登録お願いしますノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村