旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

【厳選3つ】宮崎子どもと楽しむ程よい距離観光!神社パワースポット

【厳選3つ】宮崎子どもと楽しむ程よい距離観光!神社パワースポット

案外いいじゃん!

お弁当を持って子どもと一緒に行けるいつもと違う場所

お弁当無くても近くに美味しい店もある場所限定

 

飫肥城

見どころ満載!食べ歩きも・・・

f:id:miyazaki_tomo:20170502180750j:plain

miyazaki.daa.jp

 

【合わせていきたいお店】★★★★★

予約して行かれる事をお勧めします。

服部亭

www.the-miyanichi.co.jp

 近くの神社

近くにも神社はあるのですが

折角であれば少し遠いですが駒宮神社がオススメです!

日南海岸線の側にある神社です。

 

 

西都原公園

西都原考古博物館内にて500円でランチあり!

f:id:miyazaki_tomo:20170502180655j:plain

miyazaki.daa.jp

 

【合わせていきたいお店】★★★☆☆

かなり待たされる可能性大

うなぎの入船

うなぎの入船  本部うなぎもいいかも

近くの神社

都萬神社がオススメです。ご神木が見どころではないかなと思います

このご神木もいつまで持つか分からない状態です。

 

 

舞鶴公園

小さい子どもさんとなら良さそうです。神社中心にされるといいかもです。

f:id:miyazaki_tomo:20170502180511j:plain

高鍋町 | 観光 | 舞鶴公園 | 高鍋町観光協会

 

【合わせていきたいお店】★★★★☆

結構お腹いっぱいになりますよ。

秋山商店

the-miyanichi.co.jp

近くの神社

こちら近くに沢山ありすぎて迷いますが八坂神社ですかね。

ちょっと迷いますね。好き好きもあるので各地周られるのも

いいかと思います。

 

 

参考にしていただければ幸いです。

※星の数は個人的な感想なので参考にならないかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村