旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク何する?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

はてなブログよりお題を出されたので

頑張って書いてみようと思いますが

読んでくれる人いるのかな?w

この類のむちゃぶりは画像が無いと

いう欠点が・・・・

どうする俺。。

まぁ頑張ってみましょうw

さて今年のゴールデンウィークですが

 

f:id:miyazaki_tomo:20170429125152j:plain

 

熊本 長崎 旅行に決定

簡単な流れ

日程   2泊3日

5月3日 9:30   5月5日 18:00

  宮崎出発       宮崎帰宅

 

宮崎ー熊本ー長崎ー熊本ー宮崎

こういうルートにて弾丸旅行を行います!

熊本も約1年前は地震により高速道路が

益城あたりで通行出来なかったんですが

高速は現状回復したので良かったと思って

おりますが、今回、下道にて熊本に向かい

イン熊本市

熊本から長崎の雲仙までフェリーを使い

イン長崎市

帰りもそのルートを使い帰ります。

www.kumamotoferry.co.jp

 

宿泊

弾丸旅行の為全く気にしていませんw

車内泊も覚悟w

ここで予算使いたくないです。

熊本1泊ー長崎1泊の予定(長崎2泊の可能性もあるか?)

 

食事

食事は気合い入れて調べて出来るだけ

食いたくて旨い物でご当地物を中心。

ブログを書いている人を調べてその方の所に

お邪魔するかもです。

食事&飲み屋(スナック)

(ご紹介お待ちしております!都合が合えば行けるかと思います)

 

熊本観光

熊本は地震による震災の為

少しでも復興のお役に立てればと思いますが

震災地に立ち寄り写真を撮ったりするのは控えようと思います。

熊本城だけは記録に残すかもです。(未定)

出来れば神社にも寄りたい。

吾輩の祖父が熊本なので熊本には本当に縁があります。

立ち寄る事はしますが興味本位で震災跡地をブログ等で公開はしません。

熊本お土産&食べたい物

吾輩の大好きな

からし蓮根

太平燕 (八代に寄ったらかな?)

うにからすみ これは是非ほしい!

※その他未定の為熊本の方ご紹介お願い申し上げます。

 

長崎観光               

橘神社  (雲仙)

諏訪神社 (長崎市

軍艦島  (行きたいけど日程的に無理という事で却下。悔しい)

長崎新地中華街

眼鏡橋  (♡の石を見つけたい><)

 

長崎お土産&食べたい物

長崎新地中華街 (観光と被ってますが・・・)

角煮まん

佐世保バーガー

卓袱料理    (食いたいが予算が合うか?)

※その他未定の為長崎の方ご紹介お願い申し上げます。

 

予算

5万円也ー

 

以上でしたが、どうなることやら。

帰りはもしかすると高速を使うかもw

予算もオーバーしそうな感じですね~

ブログを通じて報告致したいと思います。

情報提供お待ちしております!

 

良かったら登録よろしくお願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村