旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

タイ旅行 ファイナル

さて、いよいよ最後の日です!

今日はワットポー見学と、買い物です。

まず交通手段で迷った結果トゥクトゥクに決定。

まずは交渉から400バーツでいい?みたいな感じでf:id:miyazaki_tomo:20170424124044j:plain

聞くと、快諾。

あれ?

高く言っちゃった?

いや勘違いしてるのだろうか?

分けわからず到着!

「あ、ちなみに乗った場所はホテルの側で

近くの駅はラマ9世駅で、日本人がマッサージ屋さんを営業している

優子さんの目の前です。」

400バーツ払うとサンキューみたいな感じで

ぶーーん

と、すぐ行っちゃいました。

さて、楽しみなワットポーが目の前です!

f:id:miyazaki_tomo:20170424115733j:plain

まずここで、つまづく事にチケット買ってないのに並んでしまった模様

すぐチケットを買い再度並ぶ事に、よく見ると案内版がある模様w

しかし人が半端ないです!

多すぎですね。

中に入ると早速でました!

f:id:miyazaki_tomo:20170424120227j:plain

うーーん

偉い方なのでしょう。ラマ〇世とみた!

そんな予感がします。(今でも誰か分かっていない)

そして出ました!

チケット買ったら本当にすぐです

逆にすぐメインディッシュが来るような感じです

f:id:miyazaki_tomo:20170424120732j:plain

涅槃仏ですねー

これは写真等で見ていたので感動です

すんごいでかいです!

f:id:miyazaki_tomo:20170424120937j:plain

近くを通ったヨーロッパ系の女性に頼み

パシャリ!

足の裏です

何だか色々書いてあります

f:id:miyazaki_tomo:20170424121200j:plain

うーん

美しい!!!

f:id:miyazaki_tomo:20170424121413j:plain

涅槃仏を取り巻くように小銭を入れていく鉢?が。

108個(煩悩の数ほどあるらしく)1枚ずつコインを投入していく彼女

この持っているコイン見て下さい。

(ちなみに入口で20バーツで購入)

もう半分位行ってるのですがたっぷりありますよね。

そうなんです。余ってしまいました。

どうすればいいのって感じでポカーン

しゃーねー入れちゃお!1つの鉢に残り全部投入

後でぐぐってみると「足りなかった」とか様々でした。

うーん

アバウトtheタイ

余るのはまだいいかな?

足りないって・・・(/_;)

しかし、ワットポーだけでもお腹いっぱい仏様や建物が見れます

時間の関係もありましたが、

ワットアルン

ワットプラケオ

は、パスしました。

そして、買い物へ

まずはトゥクトゥク探し

先に言いますがワットポー辺りは非常に吹っ掛けられます

気を付けましょう。

まず1人目 はい高い!交渉失敗

二人目 400バーツで話出来ました!

f:id:miyazaki_tomo:20170424124240j:plain

風がいい感じです

きんもちいいーーーー

f:id:miyazaki_tomo:20170424124334j:plain

さて着きました!

ラチナムファッションモール

劇的に色んなものがあります

多分地元の人が行くとこなのでしょう

スキー服とか謎な物まであるんです

地元人ーここで購入ー海外旅行

的な感じでしょう(多分)

女性のお土産のおススメ商品として

ワンピース?夏用

これ超喜ばれました。300バーツ?だったと・・・

しかも激安 Tシャツとかも150バーツ程度

買い物するならタイかな?

と、個人的感想

買い物もすませ、さて空港へ

f:id:miyazaki_tomo:20170424125130j:plain

空港もタイを押しまくってます。

いいですね~こういう空港!

タイについて簡単すぎるくらいにまとめました。

タイに行って気づいた事、

言葉の壁が高い

物価が安い、

また行きたい!

タイは2回目なのですがまだまだ見れてないところだらけ

こんな感じで旅は終わりました

写真もいっぱいあり全部見せたいけど見せれないもどかしさ><

タイ GoodJob!!

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村