旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

タイ旅行 その3 アユタヤ

水上マーケット→ガソリンスタンド

で、車に乗り込みアユタヤに向かっております

多分いったんBKKの方面に帰るような感じで向かって

いる模様です。

どれくらい走ったでしょうか?2時間?3時間

お!ちょっと開けてきたなと思ったら左手に曲がりすぐのところの

ホテルにて昼食らしいです。

バイキング形式です。

タイ料理だけではなくバラエティにとんでました!

ビールもゴクリ!

海外旅行では運転しないんで飲みまくれるw

腹いっぱいになったところでコーヒーもグビリ!

最高です!

再度車に乗り込み5分程度で着きました!

てか、アユタヤって広くて

はい!ここからね!的な感じでもなく・・・

ただこれはツアーの強み!

ここは行っとかなきゃって場所は、ばっちし入れてくれている

ツアーじゃなきゃ周れないなとつくづく感じます

まず到着したのがココ↓

f:id:miyazaki_tomo:20170421110323j:plain

えーーーっと・・・なんてとこだっけw

まぁあれです!後々考えてみればアユタヤでここが1番

保存状態良かったような・・・

中は撮影禁止だったのかな?写真がないんですよね~

綺麗だったのは覚えています!

再度車に乗り込み違う場所へ

お!

これは・・・

f:id:miyazaki_tomo:20170421111223j:plain

出ました!!

涅槃物(ねはんぶつ)です

ん?うーーーん?

こんな感じだったっけ?謎

なんかしっくりこないんですけど的な感じです。

聞いてみると涅槃仏は沢山あるみたいです。

なるほどね(ゝω・)テヘペロ 

f:id:miyazaki_tomo:20170421111826j:plain

うーん

しかしなんで寝てるんかね?

ちなみに頭は北で顔は西向いて今の日本で言ううところの北枕

になってるらしいです!

お!よく見ると耳たぶ長---------っ!

目線は何を追っかけているのでしょうか?

うーん

涅槃仏深いっす!

んで、又場所移動!

着きました!

謎なもの発見したので

パシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170421112757j:plain

よーく見てください

絶対おかしいですよね!

柵までして中に祭られてるものが、ドラえもんです。

涅槃仏より厳重なんですけど・・・

あ!その奥にかろうじて仏像発見!

ということは、ドラえもんをお供えして・・・

なんでやねん!

またまた場所移動

f:id:miyazaki_tomo:20170421113524j:plain

凄くいい顔された仏様ですね~

うーんオーラがあります。

f:id:miyazaki_tomo:20170421113729j:plain

規律よく並ばれてます。

とてもいい感じです。頭の上のトンガリがちょっと気になりますね

何なんでしょうか?あのトンガリは?髪の毛を束ねてるとこなのかな?

うーん!まっいっかw

またまた場所移動

アユタヤは、かなり広いです。

吾輩が見たのも有名どころチョロ位です。(多分・・・)

さて着きました。

f:id:miyazaki_tomo:20170421114358j:plain

ずいぶん古そうなところですね。

ちなみにアユタヤは野犬が多いです

吾輩達はガイドの人がいたので安心ですが噛まれたりすることも

あるらしいので気を付けてください。狂犬病もあるらしいです。(噂)

吾輩のガイドさんは食べ物を買って犬を手なずけていたので楽勝でした!

おっと話しを戻して

ここは本当に朽ちてます。

仏像も頭がなかったり壊れていたりでまともなのは1体かな?位です。

そんな場所なんですが、お!

おおおおお!

おおおぉぉぉぉぉぉおお!

f:id:miyazaki_tomo:20170421115216j:plain

世界遺産発見!

かなり以外なところにあります!

感動です!

2人でパシャリ!

f:id:miyazaki_tomo:20170421115442j:plain

うーんナイス!

他のサイト見たら柵みたいなのがしてありますが

この時はまだ何も手が加えられてません!貴重ですね~

しかも、厳密に言えば、この時の仏像は今と違う高さにあるんです

ほら、木って成長するでしょう?

だから、どんどん上に仏像が上がってるらしいです。

素晴らしいぞアユタヤ!

 

つづく

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村