旅好き 酒好き 神社好きの 徒然草

宮崎県から発信するブログー日常、旅行、ブログ、ビジネス、神社、観光、政治、経済、法律、化学、物理、宇宙、飲み屋、居酒屋、ランチ、夕食、朝食、等沢山の事をちょっと呟いてみたり、叫んでみたりしていきます。どうぞよろしくお願いします。

タイ旅行

格安旅行にてタイに行くことに!

旅行内容は 旅費+宿泊費+空港からホテルの送り迎え

宮崎空港から東京羽田に着きバスで成田空港

3泊4日の旅の始まりです!

まず飛行機で約5時間、ベトナムにて乗り換えですが

待ち時間3時間ちょいあります。

これが大変>< 激安旅行なので我慢我慢

ベトナムの空港ほんと何もないw

当時たばこ吸っていたので

吸いまくってた覚えが強いです。

そうこうしてると時間が来て飛行機に

ぶーーーーん

着きました!

inタイ

現地の送迎スタッフがお出迎え

この時この現地スタッフと仲良くなっとけば

色々と便利です。

大体、電話番号を教えてくれます。

困ったとき電話すればいいのですw

もちろん日本語も大丈夫なので海外では重宝です

と、いうわけで、ペラペラとスタッフの人と話し

タイ料理の美味しい店を聞き出す

たまたまホテルの近くにあったタイ料理屋を紹介してもらい

ホテルにチェックイン!

腹が減ってたので、紹介を受けたタイ料理屋にレッツゴー==3

歩いて300mほどです ちかっ!w

店に着いて、適当に座りメニュー見て愕然。

日本語ないじゃん!

まぁいい!写真とにらめっこ

彼女に何食べると聞きながら模索

f:id:miyazaki_tomo:20170419101158j:plain

トムヤンクン パッタイ ガパオ

だったかな?注文

しかし本当熱いですタイは

行ったのは10月末?位だったんですが

訂正10月19日と写真に書いてありましたw

向こうでは冬らしく現地人ロングTシャツ着てました

むむむ・・・

んで、汗凄い出るんで

ビール注文w

プハーーーーーーッ

蘇るぜ!

f:id:miyazaki_tomo:20170419101948j:plain

客がぞろぞろ来ます

客層は・・・

お!結構日本人いるぞ

聞きやすい言語が耳に入ってきます。

結構あれじゃん!

ここ有名なんじゃね?

現地人もすげーいますが。。

うーん

多分現地人も納得の店なんでしょう。

そんなこんなしてたら料理がぞくぞく来ました

f:id:miyazaki_tomo:20170419102354j:plain

パッタイうまーーー!

トムヤンクン・・・・うん・・・うまい・・・(苦手)

吾輩ココナッツミルク苦手なんです(汗)

パクチーは全然いけるんだけどなー

彼女はモリモリです!

超好きらしい。

タイに住めると言ってましたw

腹いっぱい食べてビール4本飲んで

約1000円程でした

安い!

アジアのいいところでまくりです!

近くを探索

すぐ横にコンビニ発見!(ホテルの横にもコンビニありましたが)

大通り方面へデパート発見

イオンモールみたいなとこも発見しました

エクスチェンジの手数料安いのでここでちょっと換金

ホテルに帰りホテル専属のフットマッサージを頼みました

1時間いっぱいやって400バーツ(約1200円)

吾輩の足蘇りましたw

そして本日終了です。

 

つづく

 

良かったら登録お願いしますノシ

 

 

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

miyazaki-tomo.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村